Search

De Blog Have Fun

De Blog Have Fun


朝ドラ「一番言っちゃダメな言葉」「むしろ不快」「全然いい話になってない」 - ima.goo.ne.jp

Posted: 18 Jun 2022 02:18 AM PDT

朝ドラ「一番言っちゃダメな言葉」「むしろ不快」「全然いい話になってない」 - ima.goo.ne.jp

2022/6/18 09:59

ちむどんどんAmazon

6月17日に放送されたNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で、病弱な三女・歌子(上白石萌歌)が「死にたい」と口に。

母・優子(仲間由紀恵)が送った言葉を巡り、視聴者から「なぁんも響かなかったしむしろ不快」「それ一番言っちゃダメな言葉」などと指摘する声が続出している。

「これまで全く家族を叱ったことがなかった優子の初めてのブチギレシーンに、多くの反響が上がりました。結局、優子は歌子を優しく諭しますが、〝辛いのはみんな同じ〟という慰め方はいかがなものでしょう。不幸はいつだって主観的なもので比較するものでもありませんし、例え比較したとしても、ほかの子どもたちのような仕事や家庭の悩みと比べれば、歌子の病気はかなり重大といえます」(テレビ誌ライター)

優子の慰め方については、ネット上でも、
《歌子と同じような気持ちになったことある身からすると、お母さんの言葉はなぁんも響かなかったしむしろ不快だった。自分が辛いときに『みんなつらいの! けどそれを乗り越えてるのよ!』って言われても、現状乗り越えられてない自分が余計嫌になるよ》
《今日も優子さんいろんな人の地雷踏みにいっててすごかったな、私だったら(今、自分が死にたいと思ってることと他の人も苦労してる話は関係ないんだよ)って思っちゃう方だから、それはまたこっちの心に余裕があるときにしてくれよなって話》
《え??? つらいのは歌子だけじゃないって それ一番言っちゃダメな言葉だし どー見ても歌子が一番しんどいやん… なんで歌子が謝るん??? 全然いい話になってないからね?》などと指摘する声が多く上がっている。

『ちむどんどん』仲間由紀恵のセリフが炎上!「それ一番言っちゃダメな言葉」『ちむどんどん』仲間由紀恵のセリフが炎上!「それ一番言っちゃダメな言葉」

編集者:いまトピ編集部

Adblock test (Why?)



2022-06-18 00:59:00Z
https://news.google.com/__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?oc=5

ムロツヨシ 自身のキャラに心境複雑「職業・ムロツヨシがそろそろ限界」 - スポニチアネックス Sponichi Annex

Posted: 17 Jun 2022 09:18 AM PDT

ムロツヨシ 自身のキャラに心境複雑「職業・ムロツヨシがそろそろ限界」 - スポニチアネックス Sponichi Annex

ムロツヨシ
Photo By スポニチ

 俳優のムロツヨシ(46)が17日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)に出演し、自らのキャラクターについて本音を漏らすシーンがあった。

 明るいキャラで抜群の好感度を誇るムロ。番組MCの中居正広から「優しくて面白くて怒らなそうってイメージがポピュラー。何を楽しみに生きているんですか?」と質問されると「お酒かな」と返し、笑った。下積み生活が長く、「37歳」まで役者として「食べられなかった」と告白。後輩に食事を奢れるようになって、嬉しかったと振り返った。

 ムロに関する街頭アンケートでは「闇が深そう」との意見もあった。これに本人は「闇というより職業・ムロツヨシをやっていたので。決めたんですよ26歳の時に」と打ち明けた。職業・ムロツヨシに関して「あまりにも仕事がなくて。自分のいい部分、明るい部分を(出していった)。コミュニケーション能力がそこまであるわけではないけど、そこをあるというふうにしちゃって。自分を売り込んで、自分は仕事に飢えてますって。いろいろやって」と説明。努めて明るく振る舞い、周囲から声をかけられやすい環境を作っていたという。

 ドラマの宣伝のためバラエティー番組に出演する際は「シュッと構えていたいんです」と希望を口にし、「それだと誰も見ないわけで。職業・ムロツヨシをやっていると、どうしても明るい部分が…」と続けた。一方で「職業・ムロツヨシが僕もそろそろ限界に近付いているのは分かるんです」とも話し、「自分がそれに飽き始めたらやめなきゃなと思うので。こういうところ(バラエティー)でもシュッとし始めようかなって思っている昨今です」と、悩める心情を明かした。

 これに対して中居は「もうムリだよ。俺も、もうシュッとできないもん」とポロリ。ムロは「自分でも自分の表現の仕方が難しくなってきました。人前で話すことが日々怖くなってきましたけど。賑やかムロがあんまり出すぎるのもなぁと思っても、落ち着きはできないけど」と複雑な様子だった。

続きを表示

Adblock test (Why?)



2022-06-17 12:50:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiW2h0dHBzOi8vd3d3LnNwb25pY2hpLmNvLmpwL2VudGVydGFpbm1lbnQvbmV3cy8yMDIyLzA2LzE3L2tpamkvMjAyMjA2MTdzMDAwNDEwMDA3MjgwMDBjLmh0bWzSAWFodHRwczovL3d3dy5zcG9uaWNoaS5jby5qcC9lbnRlcnRhaW5tZW50L25ld3MvMjAyMi8wNi8xNy9raWppLzIwMjIwNjE3czAwMDQxMDAwNzI4MDAwYy5odG1sP2FtcD0x?oc=5

勝地涼、元妻・前田敦子に救われたこと明かす 息子は「本当にイケメン」 - Au Webポータル

Posted: 17 Jun 2022 07:48 AM PDT

勝地涼、元妻・前田敦子に救われたこと明かす 息子は「本当にイケメン」 - Au Webポータル

【モデルプレス=2022/06/17】俳優の勝地涼が、16日放送のフジテレビ系バラエティー番組『トークィーンズ』(毎週木曜よる11時〜)に出演。元妻で女優の前田敦子と、現在も良好な関係を築いていることを明かした。

勝地涼、前田敦子(C)モデルプレス

(写真 : 勝地涼、前田敦子(C)モデルプレス)


◆勝地涼、指原莉乃にタジタジ

同番組の進行役・指原莉乃と、元妻である前田はAKB48でともに活躍した仲。

勝地に「久しぶりですね…」と語りかけた指原は「一緒にお寿司を食べたことがある」と思い出を明かしたが、勝地は「お祝いの場といいますか…」とその時のことを説明し「なんか、すみませんでした」と、登場早々自虐ギャグでスタジオを笑わせた。

◆勝地涼、元妻・前田敦子に感謝

ロケでは「昨日子供がウチに泊まってたり」と明かした勝地。前田とは子供に関する連絡だけでなく、「バラエティに出させていただくときに『こういう話どうしよう』」と相談することもあるそうで、前田からは「絶対聞かれるだろうから、それを言わないほうが逆に不自然だし、ある意味ネタにしてきていいよ」と言ってもらっているのだという。

「それがすごいぼくの中で救われて」という勝地だが、先日は前田から「そういえばバラエティとかで、私のこと上げるじゃないけどよく言ってくれてありがとう」と声をかけられたこともあったという。

「背中を押してくれたのも彼女だし」「すごく感謝しています」と、離婚後も思いやりを持って関係を築いてくれている前田への感謝を口にした。

勝地涼前田敦子の息子は「本当にイケメン」指原莉乃が明かす

この日の収録では恋愛に関する考え方や過去の経験など聞かれた勝地だが、前田が日頃から「『自由にやっておいで』みたいな人なんで、『何言ってもいいよ』って。『これ嫌だからね』、って言う人じゃないから」と言ってくれているのに安心してか、過去の恋愛話のぶっちゃけトークも展開。

また、勝地と前田のお子さんの面倒を見たことがあるという指原が「信じられないくらいかわいい」と言うと「バカ親だって思われてもいいけど、本当にイケメンですね!」と子煩悩な一面を覗かせる場面もあった。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

Adblock test (Why?)



2022-06-17 05:08:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiRmh0dHBzOi8vYXJ0aWNsZS5hdW9uZS5qcC9kZXRhaWwvMS81LzkvODFfOV9yXzIwMjIwNjE3XzE2NTU0NDMwOTI2MDY2NjPSAQA?oc=5

A.B.C-Z、10周年記念全国ツアー決定 五関晃一誕生日に発表 - モデルプレス

Posted: 17 Jun 2022 02:47 AM PDT

A.B.C-Z、10周年記念全国ツアー決定 五関晃一誕生日に発表 - モデルプレス

A.B.C-Zが6月17日、10周年を記念した全国ツアー「A.B.C-Z 10th Anniversary Tour 2022 ABCXYZ」の開催をジャニーズ公式サイトにて発表した。

「A.B.C-Z 10th Anniversary Tour 2022 ABCXYZ」開催決定

8月12日の熊本公演を皮切りに、広島、大阪、福岡、兵庫、宮城、愛知、神奈川にて9月25日まで開催される。

発表された6月17日はメンバー五関晃一の37歳の誕生日ということもあり、ファンからは歓喜の声が多数寄せられている。

またツアー開催を記念し、公式特設サイトにてニューシングル「Graceful Runner」、ベストアルバム「BEST OF A.B.C-Z」のコンサート記念販売の実施も決定した。(modelpress編集部)

「A.B.C-Z 10th Anniversary Tour 2022 ABCXYZ」スケジュール

8月12日(金):【熊本】熊本城ホール メインホール
8月13日(土):【広島】広島文化学園HBGホール
8月29日(月)30日(火):【大阪】フェスティバルホール
9月1日(木):【福岡】福岡サンパレス
9月2日(金):【兵庫】神戸国際会館 こくさいホール
9月14日(水):【宮城】仙台サンプラザホール
9月18日(日)19日(月・祝):【愛知】名古屋国際会議場 センチュリーホール
9月24日(土)25日(日):【神奈川】ぴあアリーナMM

情報:Johnny's net
https://www.johnnys-net.jp/page?id=consta&artist=26

Adblock test (Why?)



2022-06-17 04:16:52Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiJGh0dHBzOi8vbWRwci5qcC9tdXNpYy9kZXRhaWwvMzIwOTM2MNIBAA?oc=5

関ジャニ∞大倉忠義、活動再開を発表 スタジアムライブのリハーサルから仕事復帰 - ORICON NEWS

Posted: 17 Jun 2022 02:47 AM PDT

関ジャニ∞大倉忠義、活動再開を発表 スタジアムライブのリハーサルから仕事復帰 - ORICON NEWS

 右低音障害型難聴と両側耳鳴りのため活動休止していた人気グループ・関ジャニ∞大倉忠義(37)が所属するジャニーズ事務所は17日、大倉が芸能活動を再開することを発表した。 大倉は4月29日、一定期間の活動休止を発表。7月16・17日に横浜・日産スタジアム、7月23・24日に大阪・ヤンマースタジアム長居で開催される野外スタジアムライブ『18祭』のリハーサルから仕事復帰する。

 公式サイトでは「大倉の活動休止に伴い、ファンの皆様や関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「4月末から活動を休止し、療養してまいりました。ファンの皆様や関係者の皆様がご理解くださり、大倉に時間をいただきましたことで、耳への負担に配慮しながら穏やかに療養生活を送ることができました」と快方に向かったことを報告した。

 「症状も安定してまいりましたので、医師と協議し、関ジャニメンバーやスタッフとの話し合いを経て、この度、活動を再開することといたしました」としながらも「一方、今回は、完治に至るほど十分な時間を確保することはできておりませんので、以前に比べて不安は軽減されているものの、今後も症状と付き合いながら活動してまいります」と経過を観察しながらの再開であることも報告。

 低音障害型難聴は低い音を聞きとる能力が阻害される難聴で、短期間で治るケースもあれば長引いたり繰り返し発症したりする恐れ、そして内耳の障害やストレスなどが発症のきっかけになることもある。「当面は、スタジアムLIVE『18祭』に向けたリハーサルを中心に活動を再開させていただき、徐々に元気な姿をお見せする機会が増えていきますよう努めてまいりますので、ご理解賜れますと幸いでございます」と、呼びかけている。

Adblock test (Why?)



2022-06-17 04:02:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lm9yaWNvbi5jby5qcC9uZXdzLzIyMzg5NjIvZnVsbC_SAQA?oc=5


Bagikan Berita Ini

0 Response to "De Blog Have Fun"

Post a Comment

Powered by Blogger.