Search

De Blog Have Fun

De Blog Have Fun


平手友梨奈、ハイトーンヘアにイメチェン「似合いすぎ」「可愛い」新ビジュアルに注目集まる - モデルプレス

Posted: 03 Nov 2020 09:21 PM PST

平手友梨奈、ハイトーンヘアにイメチェン「似合いすぎ」「可愛い」新ビジュアルに注目集まる - モデルプレス

映画「さんかく窓の外側は夜」(2021年1月22日公開)の公式SNSにて3日、W主演を務める岡田将生、志尊淳と、平手友梨奈の最新動画が公開され、反響が寄せられている。
平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス

平手友梨奈、新ビジュアル

志尊淳 (C)モデルプレス
志尊淳 (C)モデルプレス
岡田将生 (C)モデルプレス
岡田将生 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
公式SNSでは「今日はさんかく窓の日 実は…3兄妹の取材日でした」と岡田、志尊、平手が並んでいる写真を投稿。解禁された映画の予告を一緒に観ている動画も公開した。
平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
9月29日に「ANREALAGE(アンリアレイジ)2021年春夏パリコレクション」のオープニング映像に参加した時は、バッサリと髪を短く切り揃えた黒髪姿を披露していた平手。

この日はパリコレ時のクールな印象から一変、毛先を巻いて、明るい印象のハイトーンにカラーチェンジした姿を見せた。


平手友梨奈のハイトーンヘアに絶賛の声

平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手友梨奈 (C)モデルプレス
平手の新ビジュアルに、ファンからは「可愛すぎる…!!」「てっちゃんのハイトーン好きすぎ」「こんなに明るくしたの初めて…?なんでも似合うの天才」「かっこいいし可愛いし、最高」などと絶賛の声が寄せられている。(modelpress編集部)

平手友梨奈の新ビジュアルが可愛い

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

Let's block ads! (Why?)



2020-11-04 01:59:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiI2h0dHBzOi8vbWRwci5qcC9uZXdzL2RldGFpbC8yMjkwMjgx0gEgaHR0cHM6Ly9tZHByLmpwL25ld3MvYW1wLzIyOTAyODE?oc=5

元SMAPじゃない。森且行は、オートレーサーだ(楊順行) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

Posted: 03 Nov 2020 08:21 PM PST

元SMAPじゃない。森且行は、オートレーサーだ(楊順行) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース

「いいかげん、元アイドルという見方とか、キャーキャー騒ぐのはやめてくれよ……という気はすごくあります。いまの僕は、レーサー。ファンの女性がたくさん来てくれるのはいいんですけど、僕じゃなくオートレースの魅力を感じてほしいですね」

 森且行を取材したのは、1998年のことだ。97年のデビュー当初、元SMAPという話題は厳禁だったが、多少は緩和されていたから、正直な気持ちを聞いてみたのだ。

「(SMAPの)みんなには結局、うまく話せなかったし、引き留める人もいました。でも自分の人生は自分で決めたいし、そういう意志の固さをみんなわかってくれましたから、"自分の夢を追ったほうがいい"と気持ちよく送り出してくれましたよ」

 あれから22年。森はついにSGを初制覇した。それも、一番取りたかった日本選手権のタイトルで。

 子どものころ、父・秀男さんに連れられてオートレースをよく見た。エンジンの爆音、ガソリンやオイルのにおい、そしてなによりスピード感とスリルに夢中になった。オートレースと同じように、ハンドルの左右の高さを変え、空き缶をつぶしてレーサーが履くような鉄のスリッパをつくり、友人と「オートごっこ」で競走した。ただし自転車で、だ。高校に進むと、16歳の誕生日を待ちかねてバイクの中型免許を取った。バイク仲間と、オートレース場に足を運んだこともある。

競争率24倍をくぐり抜けて

 アイドル時代の96年、ひそかにオートレースの入所試験を受けた。合格者は、768人中100人。2次試験ではさらに32人に絞られたが、5月にSMAPを脱退した森は3次試験もパスした。そこから10カ月の養成所生活を終えれば、晴れてオートレースの選手である。だが……。

 25期の選手候補生として、養成所で迎えた8月25日。森は時速100キロで走行中に落車してフェンスに激突し、全治6カ月の重傷を負う。順調なら翌年4月に予定されていたデビューも、当然遅れることになった。

「訓練が始まって2カ月、だんだんスピードが上がってきた大事な時期でした。だから"やばい"と思ったし、同期の連中はどんどん先に進んでいくわけですから、正直焦りもありました。ただねぇ……1週間もしたら、"焦ったって早く治るわけじゃない。一生の仕事にするんだから、1カ月や2カ月の遅れなんか大したことないじゃないか"と思えるようになりました」

 当時23歳。若いだけにケガの回復は早く、10月中旬にはリハビリを開始し、12月上旬には養成所に戻った。同期生はすでに130キロを出しているのに、森は70キロで孤独な周回訓練。高速走行訓練を再開したのは、ケガをしてから161日ぶりの97年2月だった。

「久しぶりという恐怖感はなかったですね。早く乗りたいという気持ちが強かったから、びびりもしなかった。しかもリハビリの間、うまい選手のビデオなんかを繰り返し見たのがイメージトレーニングになったのか、けっこういいフォームで乗れたんです」

 3月末には同期の31人が卒業したが、ケガでの空白があった森は居残り。孤独な"補習"を受けるうちに、デビューした同期生が白星を挙げたから、無理やり封印していた焦りがまたぶり返しても不思議はない。だが5月29日、仲間から2カ月遅れでようやく養成所を卒業。卒業式でもらした「やっと出られる!」はホンネだっただろう。なにしろ走り込んだ距離はトラック6200周、ゆうに3000キロを超していたのだ。

 97年7月6日、川口オート第3レース。森はゴールまで一度も先頭を譲ることなく、デビュー戦で華麗な逃げ切り勝ちを決めた。単勝一番人気は、100円の元返し。総入場者数3万5506人、そのうち9000人の女性ファンは、通常の約9倍といわれた。その97年は、47戦して1着が18回と、単勝率では新人・新鋭中トップで、オートレース年間三賞の特別賞に輝いている。それから24年目にしての、SG初制覇。SMAPはすでに解散し、レーサーを「一生の仕事」にした森は46歳になっていた。

Let's block ads! (Why?)



2020-11-03 23:46:23Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPWh0dHBzOi8vbmV3cy55YWhvby5jby5qcC9ieWxpbmUveW9ub2J1eXVraS8yMDIwMTEwNC0wMDIwNjMwMS_SAQA?oc=5

娯楽の域を超え、マンガやゲームは「社会」に何を問う。職業としてのエンターテインメント - Forbes JAPAN

Posted: 03 Nov 2020 06:34 PM PST

SDGsに代表されるように、いまビジネスでは社会にもたらす「意味」がよりシビアに問われるようになっている。

とくに若年層の間で、たとえば商品選びや仕事選びをする際など、企業の社会的側面に目を向ける傾向が強まっていることは、多くの人が知るところだろう。

だが必ずしも、そうした「意味」だけで私たちの生活が成り立っているわけではない。

今回登場するのは、エンターテインメント業界で活躍する二人の雄だ。

彼らが扱っているのは、人々に娯楽を提供するコンテンツである。娯楽?いや、時としてエンターテインメントは人々の人生に大きな影響を与え、娯楽の域にとどまらないものを私たちに届けてくれている。

不要不急という言葉が生まれた時代......一見、不要かもしれないエンターテインメントの世界だが、紐解くと、人の成長のヒントが見えてくる──。

アカツキに新卒で入社し、20代初の執行役員としてHead of IP Businessの大役を任された野澤智信。そして、「ドラゴン桜」や「宇宙兄弟」といったヒット作の編集を担い、現在はコルクを経営するCEO・佐渡島庸平の言葉から辿っていこう。

ゲームやマンガといった作品に関わるエンタメ。それを仕事にすることの真髄とは。

マンガの主人公だった男と、主人公に人生を変えられた男


野澤:まず、これは本当の話なのですが、私は佐渡島さんに人生を変えられた1人なんです。小さい頃からずっと栃木の田舎の野球少年だったのですが、高校3年の夏に野球部を引退し空虚な時期がありました。その夏、ふと図書室に立ち寄って、漫画「ドラゴン桜」に出会ったんです。

そこで生まれて初めて「勉強」に出会い、作品のまねをして塾に通わず参考書を買って、独学でドラゴン桜の勉強法を実践していました。後日、佐渡島さんのYouTubeチャンネルで、その勉強法が佐渡島さん自身の勉強法だったことを知り、私は「主人公の桜木に育てられたのであり、佐渡島さんに育てられた」のだなと。

東大には落ちてしまったのですが、結果慶應に進み東京に出てきて、今のキャリアに繋がっています。

「ドラゴン桜」という漫画がなかったら今の自分は、絶対にありません。

アカツキの求人・採用情報を掲載しています。
コルク CEO 佐渡島庸平

佐渡島:野澤さんとは「ゲームの作法」を教えてもらうためにアカツキに行ったのが最初の出会いでしたが、そんなに熱心な読者だったとは。

でも私が編集した作品は、ゲーム化には向いてないって言われることが多いんです(笑)。対戦だとか、ゲームの作法に合った要素に欠いているので。そういう目で最近当たっているマンガを見ると、"ゲーム的"な枠組みを取り入れたものが多いなと気づくようになったんです。

はっきり定義できるわけではないですが、人が物を見るとき、それぞれが何かしらのフィルターを通します。

ゲーム的なとらえ方をしたら、「敵を倒してレベルアップする」「スキルを身に付ける、武器を手に入れる」とか。

一方で「人間には成長なんてなくて、諸行無常でグルグル回っているだけ」という見方もあります。

野澤:最初はゲームのほうが現実のメタファーだったはずが、今は逆に現実をゲームの枠組みでとらえる人が増えてきているのかもしれません。

ゲームは超平易に言い換えると「目標達成と成長のエンターテインメント」で、この枠組みから企画をスタートしています。私も無意識に佐渡島さんのいうゲームの作法に則って社会を見ているのだと気付かされます。

最近はマンガ原作のゲームも多いですが、ゲームにしやすいかどうかという意味だと、いわずもがなキャラクターが最重要な要素です。キャラクターの数と、困難を乗り越える時に何かしらの"メタモルフォーゼをする(わかりやすい進化を遂げる)"のが、ゲームっぽいキャラクターだなと思います。

佐渡島:野澤さんが先ほど話したように、本来の時系列だと現実が先にあったのですが、黎明期のゲームクリエイターたちが現実をすごくうまく省略した。すると、ゲームから現実を学ぶ人が現れ始めたんです。

ゲームの枠組みで世の中を語った方が、すごく分かりやすい。たとえば資本主義社会では、資産が増えていくことがレベルが上がっていくように見える。そのせいか、資産が多い人の方が、少ない人よりも頑張ったみたいな雰囲気があります。

野澤:実際には運に恵まれて資産が増えることもありますし、資産だけがモノサシじゃないと分かっていても、無意識にそういう捉え方になりがちですよね。

佐渡島:物語をつくるとき、私が作家に期待するのは、その人のモノサシ、いわば「世の中を見る新しい目」です。

私は作家と接して、「あなたの目からはこう見えていたのか」という経験をしたくて作家を探しているとこがあって、それが、私にとっての作品づくりの醍醐味の一つなんです。

ヒットメーカー佐渡島流・人材"進化"論


野澤:そう聞くと、佐渡島さんは作品づくりの型のようなものを、あえて持たないスタンスなんですね。モノサシは人それぞれだと思いますが、作家の魅力をどう引き出していくんですか?

佐渡島:コルクでは、作家がたどる4つの段階を定義しています。一概にレベルの高低だけで判断できないので、下から上に行くような階段型のモデルではなく、横軸と縦軸で分けた4象限にしています。

アカツキの求人・採用情報を掲載しています。

横軸に「絶対―曖昧」、縦軸に「創造―模倣」と置きます。何事も、最初は型がないので、アウトプットが曖昧で模倣がないところからスタートします。新入社員をイメージすると分かりやすいと思います。

まずは絶対の答えを覚えて、毎回テストで高い点数が取れるようにすることを目指します。実は学校教育も、基本的にそれを目指す旅なんです。「絶対x模倣」というのはいわば多くの人に共通するモノサシなので、テストの点もそうですし、資産もそうです。

野澤:下の2象限は、合理の徹底追求というか、すごく資本主義社会的な価値観とも言えますね。

佐渡島:それが悪いというわけでもないんです。たとえばコンサルタントなどは、この「絶対x模倣」を極めた最強の人だと思います。

この象限に来るまでのカギは、量をこなすこと。

野澤:よく「若いうちはとにかくたくさん仕事をしたほうが良い」っていう考え方がありますが、こう見ると理にかなっているのかもしれません。

佐渡島:でも一方で、「仕事なんかそんなにしなくていい」という考え方もありますよね。これは対立する考え方じゃなくて、次の象限に行くときの話なんです。「絶対x模倣」は、成功体験を積み重ねて成長していきます。

ここから模倣の域を出ようとすると、次は「絶対x創造」です。模倣が創造に変わるので、「0→1(ゼロイチ)の旅」だともいえます。

野澤:「絶対」とはどういうことなのでしょうか?

佐渡島:たとえばマンガのメジャーなテーマである友情でいえば「友情とは」という問いに対して、必ず「友情=いつでも助けに行く」という、ある種の常識というか、絶対にぶれない価値観ですね。

ハリウッド映画も少年マンガも、エンターテインメントと呼ばれるものは基本的にここに属しているんです。

野澤:「期待感づくり」と「その答え」というエンタメの基本構成ですね。読者の「まってました!」を生み出すこと。

ゲームではそれを「カタルシス設計」と言ったりして「気持ちいい」を複合的に計画していきます。まさにクリエイティブだけど論理で辿り着きやすい絶対の世界ですね。

佐渡島:最後が、その右にあるアートの世界です。

野澤:「創造x曖昧」ですね。

佐渡島:実は私が「ドラゴン桜」や「宇宙兄弟」で目指しているのは、この象限です。「宇宙兄弟」でいう友情は、月面で誰かが死にそうになった時に、必ずしも助けることじゃないんです。

「絶対と曖昧」というのは、「答えと問い」と言い換えられるかもしれません。私は、常にこの問いを作家とつくることにトライしているんです。

野澤:なるほど、すごく面白いです。与えるものは「正解」ではなく、作者と読者にゆだねる「葛藤」なんですね。

佐渡島:ただ、新人作家が最初からそれを追求できるわけではなくて、同じ「曖昧」でも「曖昧x模倣」の状態にいます。すぐ上に行こうとしても、実際にはそれは非常に難しい。平たく言えば、訳が分からない作品になってしまうんです。

基本的にこの4象限は、「曖昧x模倣」からスタートして右回りにしか進めないんですよ。ピカソもモーツァルトも、みんな同じ道をたどっているんです。

野澤:まずは模倣しながら技術や型を身に着けていって、徐々に自身のクリエイティビティや哲学が作品に現れていく、ということでしょうか。世阿弥の言葉にも「花は心、種は技」という、この順序を説く言葉がありましたね。

佐渡島:最初の段階は模倣できる技術なので、自分の中で情報を整理することが実力につながります。

マンガで言えば、企業マンガが実は情報整理の良い土台だったりします。

情報整理ができるようになると、次は上段に進んで「読者が抱く感情を整理・デザインすること」を目指す。これができるとヒット作を狙って生み出せるんです。

クリエイティブは一般的に再現性が低いものとして思われがちですが、情報と感情の整理は、どちらもスキルとして身につけられると思っています。

そして右上にある最後の象限では、新しい問いを見つける作業が必要になる。ここは作家が自分の人生をかけて問いを見つける行為なんです。

この問いを見つけるためには、編集者やプロデューサーのような人間がいて、作家とガチガチにやり合わなきゃ引き出せないと思っています。

「あなたの人生でこの作品をつくる意味は?これによって誰か助かる人がいるの?意味ないんだったら辞めちゃえば?」と問うわけです。

私の仕事は、何人の作家をそういう境地に連れて行けるかなんです。

娯楽を超え、ゲームは社会に何をもたらせるか


野澤:それをゲームに置き換えると、何のためにゲームがあるかという問いに行き着きそうです。

佐渡島:ソーシャルゲームとひとくくりにすると良くないですが、たとえば「ポケモンGO」や「ポケモンスリープ」はすごい。あのゲームによって歩くことや睡眠の意味が変わったといえますよね。

寝る前にストレッチしたり、お風呂入ったり、めんどくさくてやめようと思うことでも、ポケモンスリープのおかげでやる人が増える可能性が増えます。そうすると、ゲームによってうつ病で悩む人の数が減ることにつながるかもしれない。

野澤:単に夢中で楽しめるだけでなく、現実の世界に意味をもたらす領域までいくことで、ゲームの意義も変わりますよね。

佐渡島:「ポケモンGO」の設計思想には最初から人を健康にすることが入っていたように感じられます。その分曖昧さが残されている部分もある。

野澤:健康になるために対戦してもいいしポケモンを集めてもいい、という曖昧さはたしかに業界の常識から外れるので、「絶対」がない不安さはありますね。

とはいえ、誰かを幸せにするためにゲームが使われる余地が確かにあるので、私たちもそこを諦めたくないと思います。

アカツキの求人・採用情報を掲載しています。
アカツキ Head of IP Business(執行役員)野澤智信

佐渡島:コンセプトという意味では、「人々を健康に」という考え方に反対の余地がない。そうした当たり前の言葉は、受け入れられやすい反面、制作者の内側から出てきたものでない限り、その"綺麗事"に対して頑張れない面もあります。

野澤:だからこそ作家の内なる「問い」が大事だと。

佐渡島:「人々を健康に」という問いでも、「健康とは何か」という問いになりますよね。たとえば病がある人は不幸せなのか。

そうしたことを考えるうちに、自分の中で健康の定義や哲学に行き着くはずです。「問い」が良いものであれば、そうした自問自答や葛藤が必ず現れて、答えが絶対的なものにならないからこそ、「曖昧」にせざるを得ない。

誰かのモノサシではなく、自分なりの「問い」を持つことの大切さ


野澤:働くことも、働くとは何かという「問い」ですね。

佐渡島:その通りです。働くことも同じだと思います。エンターテインメントの会社に入ったから楽しいのではなくて、どんな仕事でもエンターテインメントにできてしまうことができないと、そもそも良い作品が作れないんじゃないかと思います。

自分で野原をサッカーコートに作りかえるのであれば、サッカーをする前の工程も楽しいはずです。それと同じで、エンターテインメントをつくるのは、人の心を動かすためにどんな苦労もいとわないこととイコールだと思います。

野澤:エンタメという仕事は、顧客への向き合いと同じくらい、自分との向き合いが必要になってきます。日々、世の中と自分の共通点・共感点を探し出す不安のなかで仕事をしていて、ぼくらはいつも「自分」を見つけることにも必死です。

佐渡島:遊びながら生きるかどうかは生き方の姿勢なので、会社に入って変わるものではないと思います。仕事を「我慢するもの、我慢の対価」としてとらえるのではなく、先にある遊びを自分がイメージ出来てるいるからこそ、あえて面倒なことを自分からやれる姿勢こそが強いですよね。

野澤:そうですね。「割に合わない」というのもお金がモノサシになっていることの現れかもしれません。作家志望の人だけでなく、すべての働く人が自分の「曖昧」に向き合って探し続けていくことが、これからの時代ではますます重要になっていくのだと思いました。

アカツキの募集一覧はこちら>>

Let's block ads! (Why?)



"エンターテインメント" - Google ニュース
November 03, 2020 at 06:00PM
https://ift.tt/3mMsWuf

娯楽の域を超え、マンガやゲームは「社会」に何を問う。職業としてのエンターテインメント - Forbes JAPAN
"エンターテインメント" - Google ニュース
https://ift.tt/2W81riD
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

故박지선, 5일 오전 11시 발인…장지는 인천가족공원 - 동아일보

Posted: 03 Nov 2020 06:22 PM PST

desimpul.blogspot.com
개그우먼 박지선(36)이 2일 모친과 자택서 숨진 채 발견돼 경찰이 수사 중인 가운데 빈소가 이대목동병원에 마련됐다. /뉴스1 © News1
개그우먼 고(故) 박지선(36)의 장지가 인천가족공원으로 변경됐다.

4일 서울 이대목동병원 장례식장에 따르면 박지선의 발인은 기존 알려진 5일 오전 7시에서 같은날 오전 11시로 옮겨졌다. 장지도 벽제승화원에서 인천가족공원으로 변경됐다.

지난 2일과 3일 서울 양천구 이대목동병원 장례식장에 마련된 고인의 빈소에는 배우 박정민을 비롯해 송은이 김숙 김신영 박성광 유재석 홍석천 김영철 지석진 최양락 팽현숙 전유성 조세호 김수용 이상준 상추 쇼리 엄용수 등이 찾아 무거운 분위기 속 조문을 하며 애도의 뜻을 전했다.

앞서 지난 2일 경찰에 따르면 박지선은 이날 서울 마포구 소재 자택에서 모친과 함께 숨진 채 발견됐다. 현재 경찰은 모녀가 극단적인 선택을 한 것으로 추정하고 정확한 경위를 파악 중이다. 이런 가운데 마포경찰서 관계자는 "박지선의 모친이 작성한 것으로 보이는 유서성 메모가 발견됐다"며 "내용은 공개 불가"라고 밝혔다.
주요기사
당초 경찰은 정확한 사인 규명을 위해 부검을 검토했지만, 타살 가능성이 낮고 유족의 의사를 존중하고자 부검을 실시하지 않는 것으로 결론냈다. 이와 관련해 "외부침입 흔적이 없고 유서성 메모가 발견된 점으로 보아 범죄 혐의점은 없는 것으로 보인다"며 "부검을 하지 않기로 했다"고 밝혔다.※우울감 등 말하기 어려운 고민으로 전문가의 도움이 필요하면 자살예방 핫라인 1577-0199, 자살예방 상담전화 1393, 희망의 전화 129, 생명의 전화 1588-9191, 청소년 전화 1388 등에서 24시간 상담을 받을 수 있습니다.

(서울=뉴스1)
창닫기
기사를 추천 하셨습니다故박지선, 5일 오전 11시 발인…장지는 인천가족공원베스트 추천 뉴스

Let's block ads! (Why?)

기사 및 더 읽기 ( 故박지선, 5일 오전 11시 발인…장지는 인천가족공원 - 동아일보 )
https://ift.tt/34UL7rF
엔터테인먼트

'故 박지선' 비보 후 박성광에 도넘은 악플 테러…"고소 하자" - 이포커스

Posted: 03 Nov 2020 06:22 PM PST

desimpul.blogspot.com
[박성광 인스타그램 캡처]
[박성광 인스타그램 캡처]

故 박지선의 비보가 전해진 가운데 동료 개그맨 박성광의 SNS에 악플 테러가 이어져 눈살을 찌푸리게 했다.

지난 2일 박지선의 사망 소식이 전해진 뒤 일부 네티즌들은 과거 연인 콘셉트의 개그를 선보이며 러브라인 형성했던 박성광에게 사망의 책임을 돌리며 도 넘은 악플을 달기 시작했다. 

고인이 최근 결혼한 박성광 때문에 상심했다는 주장이다.

[박성광 인스타그램 캡처]
[박성광 인스타그램 캡처]

이에 다른 네티즌들은 "댓글은 신경 쓰지 마세요", "이상한 글들에 휘둘리지 마시고 힘내세요", "악플러 싹 고소하자" 등 박성광을 응원하는 댓글도 잇따르고 있다.

앞서 지난 2일 오후 1시 44분께 故 박지선과 모친이 자택에서 숨진 채 발견됐다. 박지선은 평소 앓던 질환을 치료 중이었고, 모친과 함께 지냈던 것으로 알려졌다.

박성광을 비롯해 송은이, 김신영, 유민상 등 동료 개그맨들은 이날 이대목동병원 장례식장에 마련된 빈소를 찾아 슬픔을 함께했다.

김수정 기자 ksj@e-focus.co.kr

Let's block ads! (Why?)

기사 및 더 읽기 ( '故 박지선' 비보 후 박성광에 도넘은 악플 테러…"고소 하자" - 이포커스 )
https://ift.tt/2U4gDNH
엔터테인먼트

キーボードの上で眠る子猫 呼吸にあわせてPC画面が……! スヤスヤ眠る子猫の姿に「生命を感じる」の声 - ねとらぼ

Posted: 03 Nov 2020 06:21 PM PST

キーボードの上で眠る子猫 呼吸にあわせてPC画面が……! スヤスヤ眠る子猫の姿に「生命を感じる」の声 - ねとらぼ

 キーボードの上で眠る猫の呼吸にあわせてPCの画面が切り替わる様子に「なにこれかわいい」「和む」と癒やされる人が続出しています。無限に見ていられる……。

 生後約2カ月の子猫「梅次郎」くんが、ノートPC(MacBook)の上で気持ちよさそうに寝ています。パッと見は静止画のようですが、一定の間隔でPCの画面が切り替わっており、梅次郎くんが静かに呼吸しているのがわかります。お腹辺りでファンクションキーを無意識に押しちゃってるのがかわいい!


猫の呼吸 画面 切り替わる PC パソコン お昼寝 スリープMacBookの上で眠る梅次郎くん
猫の呼吸 画面 切り替わる PC パソコン お昼寝 スリープこれが猫の呼吸に合わせて画面が切り替わるPC……!(F4キーでLaunchpadが起動しているようです)

 ずっと見ていると、たまに切り替わるタイミングが変わります。Twitterではその様子に「生命を感じる」なんて声も。梅次郎くんの寝顔がかわいいのはもちろんですが、目の前で"生きている"ことを強く感じることで、よりいとおしい気持ちが増して心が温かくなる、そんなステキな動画でした。


猫の呼吸 画面 切り替わる PC パソコン お昼寝 スリープ一瞬だけ切り替わりが速くなることも
猫の呼吸 画面 切り替わる PC パソコン お昼寝 スリープただ画面が切り替わるだけなのにすごく癒やされる……

 梅次郎くんは、9月頃に現在の飼い主・ふれていいマーキュリー(おおつかひでき/@cat_or_die)さんのお家にやってきた元保護猫で、愛称はウメちゃん。日常写真は主にInstagramにて公開中です。また写真家のおおつかさんは「cat or die」という名前のユニットで音楽活動もしており、YouTubeではウメちゃんをフューチャーしたMVも公開されています。


猫の呼吸 画面 切り替わる PC パソコン お昼寝 スリープ気持ちよさそうな表情にこちらもほっこり

画像提供:ふれていいマーキュリー(おおつかひでき/@cat_or_die)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Let's block ads! (Why?)



2020-11-03 23:30:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiO2h0dHBzOi8vbmxhYi5pdG1lZGlhLmNvLmpwL25sL2FydGljbGVzLzIwMTEvMDMvbmV3czAwOC5odG1s0gE2aHR0cHM6Ly9ubGFiLml0bWVkaWEuY28uanAvbmwvYW1wLzIwMTEvMDMvbmV3czAwOC5odG1s?oc=5

スーパーマリオ35周年でNintendoとAmazon.comがコラボ 数量限定マリオ仕様梱包でお届け - ITmedia

Posted: 03 Nov 2020 06:13 PM PST

desimpul.blogspot.com

 任天堂の米国法人Nintendo of Americaは11月3日(現地時間)、「スーパーマリオブラザーズ」35周年を記念して米国で展開中の「My Nintendo Missions」の新たなミッションとして、米Amazon.comの特設サイトでのミッションを追加した(日本のNintendoアカウントでは参加できない)。

 mario 1 My Nintendo Missions

 NintendoアカウントとAmazonのアカウントを連携させてミッションをクリアすると、100プラチナポイントを獲得できる。

 mario 2 Amazon.comの特設Webサイト

 また、11月中にAmazon.comで何かを注文すると、スーパーマリオブラザーズブランドの特別な箱で配送される可能性がある。こちらは数量限定。特別な箱になるかはランダムで、任天堂製品を購入したからといってこの箱で配送される確率が上がるわけではない。

 mario 3 特別な配送箱

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/38aQrcq
ビジネス

『フォートナイト』PS5&Xbox Series X/S版の詳細が公開。次世代機の発売日からパワーアップしたビジュアルで楽しめる! - ファミ通.com

Posted: 03 Nov 2020 06:13 PM PST

desimpul.blogspot.com

 全世界で人気を博すバトルロイヤルTPS『フォートナイト』。本作のPS5版、Xbox Series X/S版について、公式サイトでそれぞれの詳細が公開された

 『フォートナイト』の次世代機対応は、Xbox Series X/Sが2020年11月10日、PS5版が2020年11月12日と、各ハードの発売日から楽しめるようになっている。PS5&Xbox Series X/S版の『フォートナイト』は、従来の家庭用ゲーム機版を調整したものではなく、各ハードのパワーを存分に発揮できるようにネイティブ対応したもの。そのため、次世代機でプレイすると、ビジュアル面の強化だけでなく、各ハードに合わせたパワーアップが施されている。

 なお、これまでに『フォートナイト』を遊んでいるユーザーは、進行状況を引き継いで次世代機でプレイできる。

 それでは、各ハード版の特徴を紹介していこう。

Xbox Series X/S版の特徴

※Xbox Series XをXSX、Xbox Series SをXSSと記載しています。

  • 4K/60fpsでプレイ可能(XSX版)、1080p/60fpsでプレイ可能(XSS版)
  • ビジュアルと物理演算がパワーアップ(XSS版はXSX版の大部分に対応)
  • ゲームの起動からマッチへの参加がより早く
  • 画面分割モードでのプレイも60fpsに対応

 Xbox Series X/S版は、それぞれで対応するパフォーマンスが異なる。Xbox Series Xでは4K/60fps、Xbox Series Sでは1080p/60fpsでプレイ可能。また、Xbox Series Xで施されたビジュアルなどのパワーアップに対し、Xbox Series Sはその大部分の対応となっている。

PS5版の特徴

  • 4K/60fpsでプレイ可能
  • ビジュアルと物理演算がパワーアップ
  • ゲームの起動からマッチへの参加がより早く
  • 画面分割モードでのプレイも60fpsに対応
  • デュアルセンスのハプティックフィードバックに対応
  • PS5のホーム画面内の"アクティビティー"に対応

 PS5版の大きな特徴が、新コントローラー"DualSense"(デュアルセンス)への対応だ。『フォートナイト』では、振動機能だけでなく、デュアルセンスの"ハプティックフィードバック"に対応。サイレンサー付きサブマシンガンやボルトアクションスナイパーライフルを持っていると、トリガーボタンでその武器を握っている感覚が味わえるという。

 PS5の新ホーム画面の機能"アクティビティー"にも対応。ソロ、デュオ、スクワッドを選択した状態で、直接バトルロイヤルのロビーへとアクセスできるようになっている。
 
 また、EpicGamesは、公式サイトで"皆さんと同じように、私たちもXbox Series X/SとPlayStation 5に力を入れられることに興奮しています。これらのコンソール版の開発により時間をかけながら、両方のポテンシャルを最大限に発揮する方法を模索することを楽しみにしています!"と、今後も次世代機のスペックを活かした対応をしていくことを明かしている。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/329vJWp
ビジネス

Live: 2020 Election Night Coverage - Newsy

Posted: 03 Nov 2020 06:08 PM PST

Let's block ads! (Why?)



Top stories - Google News
November 03, 2020 at 04:49PM
https://ift.tt/3eqwGOR

Live: 2020 Election Night Coverage - Newsy
Top stories - Google News
https://ift.tt/2FLTecc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

US election outcome will have consequences far beyond America's borders - FRANCE 24 English

Posted: 03 Nov 2020 06:08 PM PST

Let's block ads! (Why?)



Top stories - Google News
November 03, 2020 at 01:16PM
https://ift.tt/2TSXCNQ

US election outcome will have consequences far beyond America's borders - FRANCE 24 English
Top stories - Google News
https://ift.tt/2FLTecc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

박휘순, ♥천예지 공개…#17살 연하 #윤은혜 닮은꼴 [종합] - 한국경제

Posted: 03 Nov 2020 05:22 PM PST

desimpul.blogspot.com
박휘순♥천예지, '아내의 맛' 출연
풋풋한 신혼 일상 공개
"우리의 내일이 더 궁금해"
박휘순, 17살 연하 천예지 공개 /사진=TV조선 방송화면 캡처

박휘순, 17살 연하 천예지 공개 /사진=TV조선 방송화면 캡처

개그맨 박휘순이 17살 연하 천예지를 공개했다. 나이 차이를 극복하고 결혼 결실을 맺게 된 두 사람은 달달한 일상으로 눈길을 끌었다.

지난 3일 방송된 TV조선 '세상 어디에도 없는, 아내의 맛'(이하 '아내의 맛')에서는 박휘순, 천예지 부부의 신혼 생활이 전파를 탔다.

박휘순은 17살 연하인 천예지와의 결혼 발표로 세간을 떠들썩하게 했다. 11월 결혼을 앞두고 있는 이들은 '아내의 맛'을 통해 첫 만남 당시를 밝혔다. 박휘순은 천예지에 대해 "광고제 행사에서 만났다. 기획을 하던 친구였다"며 "미팅하려고 감자탕집에서 만났는데 너무 잘 드시느 걸 보고 매력을 느꼈다. 다음에 돼지 갈비집을 데려갔는데 본인이 제일 좋아하는 음식이 돼지갈비였다고 하더라"고 전했다.

결혼 결실을 맺기까지 쉽지만은 않았다고. '반대는 없었냐'는 물음에 박휘순은 "처음엔 반대가 있었다. 나이 차이도 있고, 내 직업이 부담스럽고 안정성이 없지 않느냐"고 답했다.

그러나 꾸준한 박휘순의 구애로 결국 허락을 얻어낼 수 있었다고 한다. 박휘순은 "처가가 삼척이라 먼데 매달 내려갔다. 연애만 하라고 하시더라. 반년 동안 장장 600km를 왕복하는 열정을 불사른 끝에 6개월 만에 장인어른이 '자고 가라'고 하셨다"고 털어놨다.

박휘순, 17살 연하 천예지 공개 /사진=TV조선 방송화면 캡처

박휘순, 17살 연하 천예지 공개 /사진=TV조선 방송화면 캡처

신혼 생활 일주일 차인 두 사람은 내내 달달한 분위기를 냈다. 아침에 눈을 뜬 천예지는 스트레칭을 하는 박휘순에게 다가가 자세를 교정해주는가 하면, 외출을 준비하는 박휘순의 면도도 직접 해줬다. 이를 본 출연진들은 "전생에 나라를 구했냐"며 부러워했다.

박휘순 역시 천예지의 요리 실력을 칭찬하며 팔불출 면모를 보였다. 박휘순은 "아내가 요리를 안 해봤는데 레시피를 찾아 봐서 요리를 해준다"면서 "케밥, 김밥 등 너무 잘한다"고 칭찬을 아끼지 않았다. 그는 독특한 천예지식 요리에도 "너무 맛있다", "내 스타일이다"라며 입이 마르도록 칭찬해 웃음을 자아냈다.

식사 도중 박휘순은 조심스레 결혼 발표 이후의 반응에 대해 물었다. 그는 "결혼 기사가 났을 때 댓글 때문에 상처 받지 않았냐"고 물었고, 천예지는 울컥하는 모습을 보이다가 이내 "우리가 같이 지내는 게 너무 즐겁다. 우리의 내일이 더 궁금하다"고 답해 박휘순을 감동케 했다.

김수영 한경닷컴 기자 swimmingk@hankyung.com
기사제보 및 보도자료 newsinfo@hankyung.com

ⓒ 한경닷컴, 무단전재 및 재배포 금지

Let's block ads! (Why?)

기사 및 더 읽기 ( 박휘순, ♥천예지 공개…#17살 연하 #윤은혜 닮은꼴 [종합] - 한국경제 )
https://ift.tt/3oVXoDR
엔터테인먼트

'비디오스타' 장동민, "일반인과 1년 전 연애… 연예인과 사랑? 진절머리 나" [어저께TV] - 조선일보

Posted: 03 Nov 2020 05:22 PM PST

desimpul.blogspot.com

[unable to retrieve full-text content]

  1. '비디오스타' 장동민, "일반인과 1년 전 연애… 연예인과 사랑? 진절머리 나" [어저께TV]  조선일보
  2. `비디오스타` 장동민 최근 전원주택, 차량 돌팔매질 테러 당해 심경 고백 - 스타투데이  매일경제
  3. '비디오스타' 장동민 "마지막 연애는 1년 전…연예인 안 만나" 고백  뉴스1
  4. 장동민 "1년 전 비연예인과 교제… 연예인은 진절머리 나"  조선일보
  5. 장동민이 국과수에 '돌멩이 50개'를 의뢰 중인 사실이 알려졌다  위키트리 WIKITREE
  6. Google 뉴스에서 전체 콘텐츠 보기
기사 및 더 읽기 ( '비디오스타' 장동민, "일반인과 1년 전 연애… 연예인과 사랑? 진절머리 나" [어저께TV] - 조선일보 )
https://ift.tt/3kVxPk7
엔터테인먼트

『エーペックスレジェンズ』 シーズン7 – アセンション ゲームプレイトレーラー - PlayStation Japan

Posted: 03 Nov 2020 05:13 PM PST

desimpul.blogspot.com

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2JvSa1v
ビジネス

Typhoon Goni, most powerful storm of 2020, devastates Philippines - Al Jazeera English

Posted: 03 Nov 2020 05:08 PM PST

Let's block ads! (Why?)



Top stories - Google News
November 03, 2020 at 11:07AM
https://ift.tt/32d0iut

Typhoon Goni, most powerful storm of 2020, devastates Philippines - Al Jazeera English
Top stories - Google News
https://ift.tt/2FLTecc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Trump vs. Biden: What's their story? | US election 2020 - DW News

Posted: 03 Nov 2020 05:08 PM PST

Let's block ads! (Why?)



Top stories - Google News
November 03, 2020 at 05:00AM
https://ift.tt/32dMy2C

Trump vs. Biden: What's their story? | US election 2020 - DW News
Top stories - Google News
https://ift.tt/2FLTecc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Rallies like Donald Trump's have 'never been seen before' in modern history - Sky News Australia

Posted: 03 Nov 2020 05:08 PM PST

Let's block ads! (Why?)



Top stories - Google News
November 02, 2020 at 11:01PM
https://ift.tt/32aj9q0

Rallies like Donald Trump's have 'never been seen before' in modern history - Sky News Australia
Top stories - Google News
https://ift.tt/2FLTecc
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

SBA sees T-Mobile uptick in Q3 as C-band and Dish timing remain question mark - FierceWireless

Posted: 03 Nov 2020 04:44 PM PST

As SBA Communications reported third quarter earnings on Monday, the sentiment "bodes well" appeared to be the main theme for the tower company going forward.  

While the boon from the T-Mobile and Sprint deal that had been expected for towers in 2020 hasn't quite materialized yet, SBA said it saw more activity from T-Mobile in Q3 that drove a bump in leasing compared to the second and first quarters.

Speaking on Monday's third quarter earnings call, SBA finance chief Brendan Cavanagh said they expect this to continue increasing next quarter and into 2021, according to a transcript from SeekingAlpha.

Sponsored by CommScope

Fixed wireless access solutions for mass-market broadband

As you shape the networks of tomorrow, CommScope's fixed wireless access solutions can help you offer broadband access without compromising quality or reliability. Please check out the mass-market broadband with fixed wireless access solutions eBook.

RELATED: T-Mobile seizing on mid-band window, activates 2.5 GHz in nearly 200 more locations

With better than expected results, SBA increased the mid-point of its 2020 guidance slightly, upping site rental revenue by $5 million, Adjusted EBITDA by $9 million and AFFO by $26 million, according to Wells Fargo.

SBA won't provide 2021 guidance until Q4, but analysts at both MoffettNathanson and Wells Fargo believe the results and setup going forward "bodes well" for SBA's growth.

However, SBA said leasing activity was still below levels seen in the third quarter of 2019, and Crown Castle and American Tower, which recently reported earnings, reiterated the slower (but now expected) T-Mobile ramp up.  During the second quarter, tower companies had said T-Mobile's movement on towers wasn't at the levels they expected it to be at that point, elongating timelines.

RELATED: Sievert: T-Mobile 'running really fast' on network build, despite tower comments

"2020 was supposed to be the year that amendment revenue hit, but the delayed closing of the deal punted any bump into 2021," wrote MoffettNathanson analyst Nick Del Deo in a Monday note to investors.

Del Deo indicated American Tower's recently signed MLA with T-Mobile may not be as positive as initially expected and wrote that Crown Castle's "dispiriting" initial 2021 outlook "incorporated virtually no leasing bump whatsoever," although the latter attributed it to a function of timing.  

RELATED: American Tower revenue increases 3% in Q3, CEO talks about edge compute

"That leaves SBA as the last best hope for this part of the thesis to play out without any asterisks," according to Del Deo.

With better than expected Q3 results and outlook, Wells Fargo analysts reiterated SBA as the Wall Street firm's top tower company pick. Since activity was slow in the first half of the year, Wells Fargo noted that the beginning of 2021 should look good for SBA comparatively year over year.

Revenue in the third quarter totaled $523 million, Adjusted EBITDA was up 5% to $373.3 million, and AFFO was up 9.2% to $270.1 million and AFFO per share increased 10.7% was $2.38.

The tower company saw 3.5% organic leasing growth year over year in the U.S. in Q3, with 2.2% churn.  

SBA recorded $391 million in site leasing revenue for its U.S. towers, contributing to a 3.9% increase in total site leasing revenue of $486.8 million, including international. 

Most of SBA's Q3 bookings came from amendments (80%), while the remaining 20% was from new leases.  Of that 83% was from AT&T, Verizon and T-Mobile.

Cavanagh noted that the time from when SBA actually signs up (or "books") leasings to when they're billed is usually six to 12 months, which he said a little longer than has been in the past. That impacts financial results in later quarters, because of the cycle or lag time until revenues are recognized and counted toward profits.

RELATED: American Tower sees slow start on T-Mobile's post-merger network

T-Mobile has sent termination notices to SBA for about 100 Sprint leases, according to Cavanagh, who indicated that won't have much impact in 2021.  

"That is relatively small, probably in the $4 million to $5 million range in terms of its impact for next year," on annual rent, he said.  

Executives also said that churn from Sprint leases is expected to be "heavily weighted toward the back end" or several years out, with most having about four years left, while T-Mobile has between 5-6 years.

According to MoffettNathanson, that also should give SBA more protection in 2021.

C-band, Dish remain wildcards

While 2020 didn't see the boost from T-Mobile that was expected, SBA is looking further out to realize benefits from T-Mobile's merger and other factors that still have questions around timing. 

Those include the upcoming C-band auction, set to start December 8, and Dish's network build. SBA CEO Jeff Stoops said that C-band is expected to drive more activity from both Verizon and AT&T on macro sites starting sometime next year.

T-Mobile has been deploying 2.5 GHz spectrum at hundreds of locations, and the carrier said it will have thousands of 2.5 GHz sites live this year.

And SBA doesn't expect AT&T or Verizon to slow down next year as T-Mobile ramps up. AT&T has upgraded 50-55% of SBA sites for FirstNet, "so still a ways to go," Stoops said.

Still, he acknowledged it will be a while in 2021 before SBA sees the highest levels of activity it expects, specifically around C-band, noting deployment of the new frequencies will take time. Incumbent satellite operators have committed to a clearing schedule, with the first tranche of C-band spectrum expected to be ready by December of 2021.

Stoops, however, said he thinks the spectrum will be cleared faster than people expect.

"There is every incentive for the folks who win that spectrum…because they are purchasing it, in some cases, arguably to stay competitive with a rapidly deploying T-Mobile to get things done very quickly," Stoops said, according to a transcript. "And I think that it's going to bode well for us and our industry."

Exactly what C-band deployments look like won't be known until the auction wraps up and it's clear who won what. Stoops expects most carriers are going to deliver 5G with mid-band spectrum where they have existing 3G and 4G sites and coverage, outside anything other than the absolute oldest towers.

Alongside "constructive discussions with Dish" for what's expected to be a multi-year 5G network greenfield build and T-Mobile site upgrades with 600 MHz or 2.5 GHz, Stoops said that the factors together "bode well for domestic organic growth for the following several years," after teeing up an increased leasing environment in 2021.

"T-Mobile is going to be busy, we believe, and the real issue as to what will ultimately drive the financial results, as opposed to the activity levels, but the financial results, will be how early in the year Dish and the C-band work really starts to get going," Stoops said.  

Let's block ads! (Why?)



"Mobile" - Google News
November 03, 2020 at 10:26AM
https://ift.tt/3enCCYZ

SBA sees T-Mobile uptick in Q3 as C-band and Dish timing remain question mark - FierceWireless
"Mobile" - Google News
https://ift.tt/2P9t7Cg
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Torres sparks Man City to win with goal in fourth straight Champions League appearance - ESPN

Posted: 03 Nov 2020 04:42 PM PST

MANCHESTER, England -- Manchester City maintained their perfect start in the Champions League with a 3-0 win over Olympiakos on Tuesday at the Etihad Stadium.

Ferran Torres put City ahead in the first half before Gabriel Jesus and Joao Cancelo each came off the bench to score and snuff out a lively second-half performance from the Greek champions. Victory extended City's unbeaten run in the group stages to 14 games, and they will have the chance to qualify from Group C when they travel for the return game with Olympiakos on Nov. 25.

Positives

Torres, still only 20, is looking like a steal at a little more than £20 million. His goal made him the third-youngest player to score in four consecutive Champions League appearances behind Kylian Mbappe and Erling Haaland. It is not bad company to keep. He hasn't had too many opportunities out wide since arriving from Valencia in the summer, but asked to fill in up front in the absence of Jesus and Sergio Aguero, he has done a fine job. His finishing ability for a player still so young has been particularly impressive.

Negatives

Pep Guardiola said after the 1-0 win over Sheffield United on Saturday that his team were not being clinical enough, and it was the same here. City dominated the first half but had only one goal to show for it. A better team than Olympiakos might have cashed in on a second 45 minutes that Guardiola's side allowed to drift, and it wasn't until Jesus' goal nine minutes from time that the game was made safe.

- Stream ESPN FC Daily on ESPN+ (U.S. only)
- ESPN+ viewer's guide: Bundesliga, Serie A, MLS, FA Cup and more

Manager rating out of 10

The City manager said he would not look ahead to Liverpool before picking his team to face Olympiakos, but it will not hurt that his first-choice spine of Aymeric Laporte, Ruben Dias and Rodri got the night off. The Spaniard won't be thrilled with a sloppy second-half performance, but City still did enough, kept another clean sheet and can now turn their attention to Jurgen Klopp and Liverpool.

Player ratings (1-10; 10 = best. Players introduced after 70 minutes get no rating)

GK Ederson, 7 -- Did well to get his body behind a deflected effort from Youssef El-Arabi in the second half to keep the score at 1-0.

DF Kyle Walker, 7 -- Created the first chance of the night with a sprint to the byline and a drilled cross into Torres.

DF Oleksandr Zinchenko, 6 -- Looked a little rusty but only to be expected in just his second start since returning from injury.

DF Nathan Ake, 6 -- Back in the team after injury. Had very little to do in the first half but El-Arabi caused the defence problems after the break.

DF John Stones, 6 -- Picked from the start for the first time since the first game of the season at Wolverhampton Wanderers. Did his best to organise from the back and will be happy with the clean sheet.

MF Ilkay Gundogan, 6 -- Might have done better with a couple of efforts on goal and will be disappointed to lose control of the midfield during Olympiakos' good spell in the second half.

MF Phil Foden, 6 -- Got away with a loose pass towards Stones in his own penalty area that should have been punished by Mathieu Valbuena.

MF Kevin De Bruyne, 7 -- Made Torres' goal with his 13th assist in the Champions League since the start of the 2017-18 season. Only Mbappe has more over the same period.

FW Raheem Sterling, 6 -- Struggled to create much and didn't get a sight of goal as Olympiakos kept him in check.

FW Riyad Mahrez, 5 -- The Algeria international had a quiet night and was replaced midway through the second half as Guardiola tried to use his substitutions to gain more control.

FW Ferran Torres, 7 -- Picked again as a makeshift centre-forward in the absence of Aguero and Jesus only fit enough for the bench. Cool finish to make it 1-0.

Substitutes

MF Rodri, 7 -- City looked far more solid after his introduction.

FW Gabriel Jesus, 7 -- A welcome goal on return from injury.

FW Bernardo Silva, N/R -- Took the place of Sterling as part of a double substitution with eight minutes remaining.

DF Joao Cancelo, 7 -- Scored from distance in his eight-minute cameo replacing Walker.

FW Felix Nmecha, N/R -- Came on for De Bruyne in the game's final five minutes.

Let's block ads! (Why?)



"Goal" - Google News
November 03, 2020 at 02:50PM
https://ift.tt/3k3qjTb

Torres sparks Man City to win with goal in fourth straight Champions League appearance - ESPN
"Goal" - Google News
https://ift.tt/35TEe8t
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

아이돌·배우들도 사랑한 박지선…이틀째 빈소 조문 행렬 - 아시아경제

Posted: 03 Nov 2020 04:22 PM PST

desimpul.blogspot.com
아이돌·배우들도 사랑한 박지선…이틀째 빈소 조문 행렬 개그우먼 박지선과 그의 모친의 빈소가 2일 양천구 이대목동병원 장례식장에 마련됐다. [이미지출처=연합뉴스]

[아시아경제 김봉주 기자] 남을 낮추지 않는 편안한 개그를 추구해 어디서나 사랑받았던 개그맨 고(故) 박지선에 대한 추모가 이틀째 이어지고 있다.

동료·선후배 희극인들의 조문 행렬이 끊이지 않고 있다.

3일 목동 이대목동병원 장례식장에 차려진 빈소에는 개그맨 유재석, 지석진, 김미화, 임하룡, 김수용, 최양락-팽현숙 부부, 홍록기, 이국주, 조세호, 김영철, 박영진, 윤성호 등 동료 희극인들의 발길이 이어졌다.

박지선이 오래 몸 담았던 KBS 2TV '개그콘서트' 식구들인 박성광, 김민경, 김원효, 정명훈 등이 빈소를 찾아 애통해했다.

그룹 샤이니의 키와 같은 일부 아이돌 스타를 비롯해 힙합 듀오 마이티 마우스의 상추와 쇼리 등도 빈소를 찾아와 추모했다.

장례식장 앞에는 동료 연예인을 포함한 방송 관계자가 보낸 수많은 조화가 놓였다.

선배 개그맨 김대희, 김준호부터 배우 한지민, 조인성, 김민정, 유준상-홍은희 부부, 백종원 더본 코리아 대표, 헤어디자이너 차홍, 양승동 KBS 사장, 김명중 EBS 사장까지 조화를 보내 애도의 마음을 드러냈다.

고인과 절친했던 안영미, 김신영, 정선희, 정경미 등은 이날 예정됐던 라디오 방송에 불참하기도 했다.

개그맨 김태균은 이날 오후 방송된 SBS 라디오 파워FM '두시 탈출 컬투쇼'에서 "어제 믿고 싶지 않았던 일이 있었다. 오늘은 묵묵하게 힘을 내보겠다"며 슬픔을 드러냈다.

온라인에서도 추모 물결이 이어지고 있다. 이낙연 더불어민주당 대표도 이날 페이스북을 통해 "덕분에 우리들이 행복했다. 11월 3일, 오늘이 고인의 생일이라고 한다. 고통 없는 곳에서 부디 편안하기를 기원한다"며 추모했다.

박지선은 전날 서울 마포구 자택에서 모친과 함께 숨진 채 발견됐다. 현장에는 박지선의 모친이 작성한 것으로 유서성 메모가 발견됐다. 경찰은 유족 의사를 고려해 부검을 하지 않기로 했다.

발인은 오는 5일 오전 7시로 예정됐다.

※정신적 고통 등 주변에 말하기 어려워 전문가 도움이 필요하다면 자살예방상담전화(1393), 자살예방핫라인(1577-0199), 희망의 전화(129), 생명의 전화(1588-9191), 청소년 전화(1388) 등에서 24시간 상담을 받을 수 있다.

김봉주 인턴기자 patriotbong@asiae.co.kr
ⓒ경제를 보는 눈, 세계를 보는 창 아시아경제(www.asiae.co.kr) 무단전재 배포금지>


Let's block ads! (Why?)

기사 및 더 읽기 ( 아이돌·배우들도 사랑한 박지선…이틀째 빈소 조문 행렬 - 아시아경제 )
https://ift.tt/2GprQoJ
엔터테인먼트

横浜流星、破壊力抜群の新カット公開 醸し出される大人の色気 - モデルプレス

Posted: 03 Nov 2020 04:21 PM PST

横浜流星、破壊力抜群の新カット公開 醸し出される大人の色気 - モデルプレス

俳優の横浜流星が、12月21日に発売する自身7作目となるカレンダー「横浜流星カレンダー2021」の特典ポストカードの絵柄が解禁された。
特典ポストカード:STARDUST SHOPPERS(C)SDP
特典ポストカード:STARDUST SHOPPERS(C)SDP

横浜流星、破壊力抜群の特典絵柄解禁

爽やかで好青年なイメージにとどまらず、その枠を超えて新境地に挑んだ今回のデビュー10周年記念カレンダー。

先日、1冊で「和」と「洋」の2つのテーマが楽しめるそれぞれの表紙などが情報解禁されると、「カッコよすぎる」「失神しそう!」「色気ハンパない」「ドキドキします」「贅沢の極み」など、ファンから歓喜の声があふれ、SNSなどで大きな話題に。

特典ポストカード:楽天ブックス(C)SDP
特典ポストカード:楽天ブックス(C)SDP
この度、購入者特典となる3種類のポストカードの絵柄が新たに公開。

どのカットも横浜が持つ芯の通った男らしさと、醸し出される余裕のある大人の色気で、破壊力抜群の仕上がりとなっている。また、吸い込まれそうになるクールな瞳は、見る者の心をグッと引き寄せ虜にするにちがいない。

なお、撮影はフォトグラファーのマチェイ・クーチャ氏(AVGVST)が務めた。(modelpress編集部)

横浜流星/「洋」テーマ表紙(C)SDP
横浜流星/「洋」テーマ表紙(C)SDP
横浜流星/「洋」テーマ収録カット(C)SDP
横浜流星/「洋」テーマ収録カット(C)SDP

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

Let's block ads! (Why?)



2020-11-03 23:00:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiI2h0dHBzOi8vbWRwci5qcC9uZXdzL2RldGFpbC8yMjg5MzIw0gEgaHR0cHM6Ly9tZHByLmpwL25ld3MvYW1wLzIyODkzMjA?oc=5

人気ゲーム「フォートナイト」、PS5とXbox Series X/Sにネイティブ対応 PS5版は独自機能も - ITmedia

Posted: 03 Nov 2020 04:13 PM PST

desimpul.blogspot.com

 米Epic Gamesは11月2日(米国時間)、人気ゲーム「Fortnite」(フォートナイト)の新たなプラットフォームとして、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のPlayStation 5(PS5)と米MicrosoftのXbox Series XおよびSeries Sを追加したと発表した。PS4やXbox Oneの互換モードではなく、ネイティブで動作する。いずれのプラットフォームも発売初日からダウンロードで利用できる。PS5の発売日は11月12日、Xbox Series X/Sは11月10日だ。

photo Fortnite

 PS5とXbox Series Xは4K解像度で60fpsを達成(Xbox Series Sは1080Pで60fps)。PS5とSeries Xは高度な視覚効果と物理演算を実現。草や木が爆発への反応し、煙や液体がより滑らかな動きをシミュレートしエフェクトがより美しくなり、嵐や雲のエフェクトも一新されているという。画面分割モードでのフレームレートが60fpsという点もPS5とSeries Xで共通だ。

 高速SSDを生かしてパフォーマンスが向上し、テクスチャの読み込み、ゲーム起動、マッチへの参加が素早く行えるようになったという点はXbox Series Sも含めて共通。

 PS5向けにはプラットフォームの特性を生かした機能も追加されている。PS5のDualSenseワイヤレスコントローラーのハプティックフィードバックにより、サイレンサー付きサブマシンガンやボルトアクションスナイパーライフルを握っている感覚を味わえるという。

photo Fortniteの遠隔武器はDualSenseのハプティックフィードバックに対応

 プレイ中に呼び出してさまざまなアクションができるPS5の「アクティビティー」機能にも対応。ソロ、デュオ、スクワッドを選択した状態で、直接バトルロイヤルのロビーにアクセスできる。

 Epic Gamesは2020年5月に、FortniteのPS5最適化をアナウンス。7月にはSIEの親会社であるソニーがEpic Gamesへの出資を発表している。

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3kWwCsH
ビジネス

嵐の国立 鬼滅超え!1日で経済効果300億円「アラフェス2020」配信(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

Posted: 03 Nov 2020 03:50 PM PST

嵐の国立 鬼滅超え!1日で経済効果300億円「アラフェス2020」配信(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

[unable to retrieve full-text content]

  1. 嵐の国立 鬼滅超え!1日で経済効果300億円「アラフェス2020」配信(デイリースポーツ)  Yahoo!ニュース
  2. 「#嵐の日」がツイートのトレンド世界1位  スポーツ報知
  3. 嵐 ファンクラブは来年以降も存続 松潤「メンバーで協議を重ねた結果」  auone.jp
  4. 嵐のライブ「アラフェス」に募る不安 ネット配信、アクセスしたらガッカリに(J-CASTニュース)  Yahoo!ニュース
  5. 「嵐」国立競技場コンサート 映像を有料配信 - 毎日新聞  毎日新聞
  6. Google ニュースですべての記事を見る


2020-11-03 22:41:24Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiSmh0dHBzOi8vbmV3cy55YWhvby5jby5qcC9hcnRpY2xlcy82ZDFhNjk0MGZjZGU4YjkyNGM2ZGQ2NDdhMzU4YmQ3ZjIyNDAzZmI40gEA?oc=5

なにわ男子・道枝駿佑、豪華な交友関係にTOKIOが嫉妬 - モデルプレス

Posted: 03 Nov 2020 03:50 PM PST

なにわ男子・道枝駿佑、豪華な交友関係にTOKIOが嫉妬 - モデルプレス

V6井ノ原快彦なにわ男子/関西ジャニーズJr.の道枝駿佑が、4日に放送されるフジテレビ系「TOKIOカケル」(毎週水曜、よる23時)にゲスト出演。父親が城島茂と同じ49歳だという道枝、TOKIO、井ノ原が世代を超えたNGなしトークを展開する。
井ノ原快彦、道枝駿佑 (C)フジテレビ
井ノ原快彦、道枝駿佑 (C)フジテレビ

井ノ原快彦&道枝駿佑が仲の良いジャニーズは?

井ノ原は1年ぶり、道枝は今回が同番組初登場。2人を迎えて展開するのは、TOKIOがゲストの知られざる一面を引き出すため、今まで聞かれた事がないであろう質問をゲストにぶつける企画"生まれてはじめて聞かれました"。

まず、城島が「ジャニーズ事務所で仲の良い人は?」と質問を。関ジャニ∞・大倉忠義、Hey! Say! JUMP・中島裕翔らの名前を挙げる道枝。

また、King & Prince・永瀬廉が「東京に来たとき、何食べているの?と気を遣ってくれて、焼肉をおごってくれた」と明かす。

TOKIOらは「永瀬くん、そういう人なんだ。意外!」と世代が異なる事務所の後輩たちの交友関係に興味津々。

さらに、道枝は『BG〜身辺警護人〜』(2020年6~7月/テレビ朝日)で共演した木村拓哉から誕生日プレゼントをもらったことを告白。

「俺たち、もらったことない!」と思わず嫉妬するTOKIOに対し、井ノ原が「気遣いがすごいんだよ」と道枝が先輩にかわいがられる理由を語る。18歳とは思えない道枝の素顔とは?

道枝駿佑、井ノ原快彦も太鼓判の秀逸コメント飛び出す

一方、これまでもTOKIOのメンバーとのエピソードを披露してきた井ノ原だが、今回も秘蔵トークを連発。「態度がデカいヤツだ」と強烈な印象を与えた松岡との初対面、国分×松岡×井ノ原で組んだトリオ"ブラックエンジェルス"など知られざるエピソードに、道枝も「面白い話をありがとうございます」と興奮。一体どのようなエピソードが語られるのか?

さらに、国分太一が「芸能界でいちばん自分に詳しい人は?」と尋ねると、井ノ原は森山直太朗、氣志團・綾小路翔、道枝は小池栄子と回答。2人の意外な交友関係が明らかに。

また、城島は「スマホで何撮る?」と質問。井ノ原は自宅で飼っている動物たちの動画や写真、道枝は木村、齋藤工と共演した『BG』のオフショットと、それぞれ貴重なプライベートな一面を披露。

そして城島は熱を込めて憧れの大型クレーンの写真を紹介するも、道枝からツッコまれてしまう事態に。収録後、井ノ原から「すばらしかった!」と太鼓判を押された、道枝の秀逸なコメントとは。

他にも、事務所の先輩としてTOKIOと井ノ原が、芸能界の縦社会を生き抜くための処世術を道枝に伝授する。後輩としてどうするべきか、さまざまなシチュエーションを出題され、道枝が回答。果たして、道枝の後輩力は?また、TOKIO、井ノ原はどのようなアドバイスをするのか?

井ノ原は収録を振り返って「楽しかったです。おじさんばっかり話して、はしゃいじゃって申し訳なかったですね(笑)」とコメント。

道枝は「楽しく見ていた番組に、自分も参加することができて貴重な時間でした。TOKIOさん、井ノ原さんの懐かしいエピソードなどのお話を聞けておもしろかったです」と初々しい感想を語った。(modelpress編集部)

井ノ原快彦、道枝駿佑コメント

― 今回の収録について

井ノ原快彦:楽しかったです。おじさんばっかり話して、はしゃいじゃって申し訳なかったですね(笑)。道枝くんは初めての出演でしたが、すごく面白かったです。(城島)茂くんの写真に対してのツッコみなんて、すばらしかった!今回、僕も知らなかった道枝くんの一面、後輩たちの関係性を知ることができて勉強になりました。映画の共演がきっかけでこのような時間が持てたので、これを機会にもっと道枝くんのことを知りたいなと思います。僕にとって『TOKIOカケル』は特別。収録中に"あの時、こういうことがあったよね"と言われて思い出すこともありますが、普段から何かエピソードを思い出したら"トキカケで話そう"と考えています。実は、この番組を見た他局のスタッフの方から "ジャニーズの昔の話をしてください"とリクエストされることも多いです。その時は、同じエピソードにならないように気をつけています。

道枝駿佑:ずっとテレビで見ていた番組に出演できて、うれしかったです!楽しく見ていた番組に、自分も参加することができて貴重な時間でした。TOKIOさん、井ノ原さんの懐かしいエピソードなどのお話を聞けておもしろかったです。

― 視聴者のみなさんへメッセージ

井ノ原:ジャニーズの先輩後輩の世代間ギャップが楽しめると思います。まだ話したことがない昔の思い出話なども飛び出しますので、ぜひご覧頂きたいです。

道枝:初めての出演で、事務所の先輩たちに囲まれてめちゃめちゃ緊張している僕の様子を楽しんでいただきつつ、 "ジャニーズ事務所はこういう感じなんだ!"と視聴者の方にも伝わればいいなと思います。

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

Let's block ads! (Why?)



2020-11-03 21:00:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiI2h0dHBzOi8vbWRwci5qcC9uZXdzL2RldGFpbC8yMjg5NjMy0gEgaHR0cHM6Ly9tZHByLmpwL25ld3MvYW1wLzIyODk2MzI?oc=5

嵐、無観客の国立競技場で『アラフェス』開催 規格外の演出で配信ライブ届ける - ORICON NEWS

Posted: 03 Nov 2020 03:20 PM PST

嵐、無観客の国立競技場で『アラフェス』開催 規格外の演出で配信ライブ届ける - ORICON NEWS

 大みそかをもって活動休止する人気グループ・が3日、ライブイベント『アラフェス 2020 at 国立競技場』を配信した。2012年、2013年に旧国立競技場で開催した同イベントは当初、5月開催を予定していたがコロナ禍の影響を受け、無観客での実施を決定。嵐のデビュー日である11月3日に7年ぶりに同所に帰還、新しくなったこの地で、単独アーティストとして初めてライブを行い、ファンとともに21周年の記念日を祝った。

 セットリストとしては、ファン投票によるランキング(シングル曲、カップリング曲、アルバム曲)の各上位10曲を補完し合う"対となる"構成。アラフェス名物、メンバー5人のミニキャラクターが登場するアニメーションによる"ガイド映像"を挟みつつ、高さ約40メートルのウォーターキャノンなどの噴水、5万個の風船が空高く放たれ、2500発の花火など、"国立(野外)ならでは""アラフェス恒例"の規格外な演出を大いに盛り込み、全17曲『Part.2』ライブ本編の配信時間はおよそ100分に及んだ。

 今回は、アラフェスのテーマカラーであるオレンジを基調としたポップな幾何学デザインのメインステージに、ドーナツ型にリフトアップするセンターステージ、サテライトステージ十字に結ぶ花道がのびるセットを用意。アリーナおよびスタンドの全客席には、今回のグッズであるおよそ7万本の『ARASHI2020 ライト』が設置された。無観客ながら、まるでファンがその場にいるような演出で会場一体となってライブに彩りを添えた。

 このほかにもドローンによる空撮、クレーンやレールを駆使するなど、あらゆる場所から狙うカメラの数々、度肝を抜く360度撮影やAR演出、オーケストラがリモート出演するなど、最先端の技術、配信ならではの臨場感あふれるステージ映像で圧倒。画面越しだからこそ可能な夢のような世界へとファンを誘った。

 MCで松本潤は「なんか夢のようだね。ほんとに…この生まれ変わった新しい国立競技場で、こうやってライブができるっていうことが、すごいことだなぁと思ってます。ありがたいです、本当に。協力してくださった皆様、ありがとうございます! そして見てくれてるみなさんのおかげで、僕らは今、ここに立てているんで」と感謝を込めた。

 大野智は「やっぱりいいですねぇ。思い出しますね。昔の楽屋とか。(以前とは)ガラッと違うもんね。そういうところを、勝手に比べちゃってる。"裏動線 とか」と語れば、メンバーから「裏同線の話、Part.1でもしてたね(笑)」「"裏"が好きだねぇ!」とツッコまれる一幕も。

 また、この日は天気にも恵まれ、相葉雅紀は「天気にも感謝だね。俺らが国立でやってたときほぼ100%の確率で、雨振ってたでしょ」と大きく広がる夜空の月を見上げた。二宮和也が「楽しいね。こんなに大きな声出して歌って踊るのが、久々ですよ」とうれしそうに明かすと大野と櫻井翔も「本当だね!」と笑いかけていた。

 今回、数々の最先端の演出をもってしても、最大の見どころは、無観客であっても変わらない、嵐ライブの"あたたかさ"。「アラフェスとは、嵐と嵐ファンで作る"お祭り"である」という5人の強い信念のもと、国立競技場を埋め尽くす広大なペンライトの海、その客席の一つひとつを見つめ、手を振り続ける5人の姿があった。

 いつものように客席に"ファンの姿"をみつけては、微笑みかけ「上の上のほう!」まで響くように呼びかける。直接、記念日を過ごすことはできなかったが配信ライブでも、お決まりの掛け合いや、ファンを楽しませようとする姿勢は健在。ファンが望んでやまなかった「約束通り、新しく生まれ変わった国立競技場のステージに立つ嵐の姿」をみせるため、声をあげ、愛を込めてその場を全力で楽しんでいた。

 今回のライブは2部構成。午後4時半からの「PART1」が嵐ファンクラブ(FC)会員限定配信、午後7時半からの「PART2」は一般の人も視聴可能の配信となった。またこの日12時から『生配信だヨ!嵐会』と題したFC向けの配信企画も実施した。終了後にはFC向けの配信内で、活動休止を発表している年末以降のFC継続も発表。うれしい報告でファンを喜ばせた。

Let's block ads! (Why?)



2020-11-03 19:00:14Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiK2h0dHBzOi8vd3d3Lm9yaWNvbi5jby5qcC9uZXdzLzIxNzU5NzEvZnVsbC_SASpodHRwczovL3d3dy5vcmljb24uY28uanAvbmV3cy8yMTc1OTcxL2FtcC8?oc=5


Bagikan Berita Ini

0 Response to "De Blog Have Fun"

Post a Comment

Powered by Blogger.